WIP

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

試験

教室で試験を受けている夢をみた。 机の上にはうどんの丼と問題用紙がある。 問題内容は大問 2 つ。 このうどんについて考察せよ 以下の語句を説明せよ 問 2 は小麦粉の種類とかなべやきうどんとかについてだったような気がする。その時は問 1 の後でもいけ…

git

電車の中で、女子高生が 「私ってなんか git してられないんだよね」 「あ、私も私も」 とかなんとか言っていた。 きっと cho45 さんがなんとかしてくれるに違いない。

時代の変化とか世代の変化に対するポジティヴさが「若い」ということなのかなと思った。若いことが良い事だと言っているわけではないけれども。

オフ会の後は (良くて) 消化不良の感覚に襲われるのだけれども、これがあるからまた今度会おうと思えるんじゃないかとも思った。というよりもそう思いたい。

Qt を cute と読めない人が XUL を zool と読めない人についてあれこれ言うのはなんかなあという気がした。両方読めたとしてもあれこれ言うのはアレだなあと思う。

Engineer25 第4回 cho45氏

良い意味で若さがあるなあと思った。

Big Buck Bunny はエンドクレジットが一番よかった。もちろん良い意味で。

夢の中に四谷駅が出てきたけれど、どちらかというと御茶ノ水駅っぽかった。とはいえ御茶ノ水駅ともちがう、純粋に夢の中の幻だった。 そういえば、ハリー・ポッターの9と3/4番線はキングズクロス駅じゃなくてユーストン駅をイメージして書かれたのだという。…

「Opera 9.5 の新スキンでカラースキームを赤にしたら血の色にしか見えない」とかそういう話があったので、Windows では「Opera Standard」+「配色 赤」にしてみた。わりといい感じ。

漫画 1 冊が文庫本 1 冊位の値段で、こんなに安くて良いのだろうかと思った。

タイピングのライセンスを取ろうかなというのを見てへえと思ったらダイビングだった。

またしてもケーキ…

マットレスがマッドネスに見えた

天使と悪魔

死者の魂に対して 天使「お前はもう死んでいる」 悪魔「あなたの魂はこの大いなる存在に委ねられました。これからの時間を有効に使おうではありませんか」

bugzilla のフィード

http://bugzilla.mozilla.gr.jp/buglist.cgi%3Fbug_status%3DUNCONFIRMED%26bug_status%3DNEW%26bug_status%3DASSIGNED%26bug_status%3DREOPENED%26bugidtype%3Dinclude%26chfieldfrom%3D%26chfieldto%3DNow%26chfieldvalue%3D%26component%3DFirefox%2520FA…

最近メモを取る量は増えた

放置していた間に購読者が増えてた。なんかなあ。

防刃ベストって高いなあ。重いみたいだし。

なんか

なんかしないとなー、ということで dialog 要素の真似ごとなぞをしてみる。色々とありえないが、特に、CSS がハッキーとかそういうレベルではない。 1 かおり先輩お疲れ様でーす。頼まれていたもの買ってきました。あと、ついでにおやつも買ってきたので、ち…

もう少し頑張ってみようと思った。 http://d.hatena.ne.jp/takenspc/20080601#1212329921 と書いてからもうすぐ一週間なのでなんかする。

夢日記

ニクロム線がパスタだった。

夢日記

先週の金曜日こととある人に「taken さん、夢日記やりませんか?」と誘われた。 「夢日記ってあれだよねえ。自分の見た夢を書いていく奴でしょ。おもしろそうなんだけど、そんな事したら恥ずかしさのあまり死んじゃうかも」 とかなんとか適当に答えながら、頭…

もう少し頑張ってみようと思った。