WIP

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ駅の待合室に居る人たちはわざとらしく音を立てるのだろう。何に耐えられないのか。

flash プラグインを切ってみると何如に <video> 要素が使われていないかがわかる。あたりまえか、今はまだ。</video>

新書をジャケ買いしたことはないけれど、タイトル買いしたことはある。そういう本に限って、親から「おもしろそうな本が出てたから買っておいた」とか言われる。

早く文庫落ちしないかなというのは何なんだろう。そんな風に思ってていいのだろうか。 「いや、だって、文芸書でしょ。文庫落ちしますよね。するよね。で、まだ?」みたいなの。 しかし、早く文庫落ちしないかな。

「―《明日は晴れる。池ちゃん》」

家に何か足りないと思っていたが、地図帳だと気がついた。 いつぞや足りないと思っていた日本史年表/世界史年表はしばらく前に手に入れた。

思うところあってブラウザの Flash プラグインを無効にした。

日暮里・舎人ライナーに乗ったんだけど、車両が進入してくるとホームまで揺れるのはいただけないと思う。

http://cgit.freedesktop.org/~ickle/cairo/log/?h=drm http://cgit.freedesktop.org/~ickle/cairo/log/?h=opengl http://cgit.freedesktop.org/~anholt/cairo/log/?h=gl http://cgit.freedesktop.org/~anholt/cairo/log/?h=gl-composite

cairo の skia バックエンドを vlad が作ってた… cairo-skia.patch

昨日一人旅オフをしてきた。来月もやるつもりだ。

探し物

小学生の頃、旅行に行った折に図書館 *1 で読んだ絵本のことを覚えている。 2 つの島をめぐる話で、そこに人々が住みだし、都市を築いたり、災害に襲われたり、互いに戦争をしたりといったことが絵と文字で表現されていた。見開きで 1 つの場面が描かれ、ペ…

OSC

いつまで自分の目は見えているのだろう [後で書く]

半端リアル中途リアル

「たまごクラブひよこクラブ」みたいだな

XLink について調べようと思って検索したら XLink Kai という全く別のものがひっかかる…

時刻表とミステリから ABC 殺人事件を連想するのはどうなんでしょう...

脳内彼女欲しい

bugzilla.mozilla.org からのメールが 900 件近く未読なまま...

Part fox = (Personas + Test Pilot) / 2.0? A work in progress… Personas Test Pilot Update

AMD Geode LX で fennec/Firefox trunk が落ちまくる。ターミナルには Illegal Instruction! とか出ていたので、chrome/content ともに jit を無効にするとクラッシュしなくなった。

OSC 今日かよ。ずっと来週だと思ってた…

ジャケ買い…これがジャケ買いというものなのか…何気にこの前の CD より高いし…

落ち込みやすいのは深夜だからだろうか

ブラウザのズームイン/アウトはショートカットキーでやるだろう、常識的に考えて。

無思考性 しかし、最初の変換候補は無至高性だった。

敬語、です・ます調というのは、やはり、読み手を意識した書き方ではないか、と思うのです。

読んでない本を語る方法みたいのがあるらしいけれど、見てない番組列を語る方法というのはないのかな。45分×11とか…

しばらくぶり (1 年以上?) に音楽 CD を買ったけど、「60 分で 2000 円か」とか思ったら負けだよな…

捏造引用を引用したスターをつけたい。

久しぶりにショートケーキを食べたら、生クリームの匂いから遠ざかりすぎていて、最初びっくりした。最終的にはおいしく食べられました。