WIP

試験

教室で試験を受けている夢をみた。
机の上にはうどんの丼と問題用紙がある。
問題内容は大問 2 つ。

  1. このうどんについて考察せよ
  2. 以下の語句を説明せよ

問 2 は小麦粉の種類とかなべやきうどんとかについてだったような気がする。その時は問 1 の後でもいけるなと思った。
ということでうどんを食べてみる。けれど食べても食べても全然なくならない。食べきる必要なんてないのかもしれないのけれど、なぜか食べきらなくてはならないと思った。おいおい、これはやばいかもと思っても食べるのを止められない。冷静に考えてみれば、まず問 2 を解いておくべきなのだった *1 のだろう。けれど解答用紙は真っ白なまま、うどんはなくならないままだった。
あと、試験監督の先生が食べている所をいちいちジロジロ見てきて、非常にうっとうしい。なんか自分が間違ったことをしているんじゃないかと思ってドキドキしていた。
気がついたら、もう時間がないらしかった。
あぁこれは必修のうどん落としたかなあって思った所で目が覚めた。

*1:起きてから思った