WIP

例えばですよ。

IEattachEvent をサポートしなくなって代わりに addEventListener 使えと言い出したとしますよ。そうすると attachEvent 決めうちな所はスクリプトエラーが出ますよね。でも管理者は、それに対応してゆく中で Web 標準についてさらに見識を深めることができるかもしれない。ベンダ独自じゃなくて応用の効く技術を身につけられるかもしれない。

すると IE は互換性を捨てたことで Web 標準に貢献したと言えるのかもしれない。

万一、その addEventListener が腐ってたら Microsoft じゃなくて W3C に意見すればいいわけです (今だと Web Applications Working Group あたりかな?)。

信者ってこういうことを考えるんじゃないですかね?