WIP

「セキュリティチェックをお願いします」
次は、真っ赤な服に白い髭の初老の男…。こいつ、コカ・コーラの宣伝員あるいはサンタのつもりなんだろうか。ただ、おかしな格好した奴はどこにもある程度居るが。
「ああ、よろしく頼むよ」
手荷物は白い袋。サンタの袋にしては小さいような。
「トナカイはどうされたんですか」
「ああ、今スト中でね」
あくまでサンタのつもりか。ん。袋のスキャンに失敗する。あれ、もう一度やってもだめか。
「すみませんが、この袋の中を改めさせていただきます」
「どうぞどうぞ」
妙に軽い奴だ。こういう奴が最も怪しい。もしかしたら中に爆発物でも入っているかもしれない。お、暗くてよく見えないが、確かに何か入っているな。
「こちらの中身は何になりますか?」
「君が思っているものだよ」
何言ってんだこいつ。やっぱり怪しい。重いぞ。出てきた。うわ、なんだこれ。
「こ、こちらは…?」
爆弾か!? この前講習で出てきたやつにそっくりだ!
「き、君何やってるんだね。す、すぐに袋にもどすんだ」
やはり爆発物の類か。ん、すぐに? すぐに爆発するのか!?


ドカーン


「だから言ったろうに。まったく最近の大人は…」