WIP

シェアを増やしてどうするのか

適当。思いつき。似たようなものもある。

  • 仲間を増やす
    • お喋りできる相手がいるだけで幸せ。はっぴー、るんるん
  • みんなに素晴らしい製品を使ってもらう
    • 幸せな君を見ていると、私も幸せ。はっぴー、るんるん
  • 他の製品を使っている人の面倒を見る手間を無くす
    • 他の製品を使っている人 (家族や友達、知人など) の面倒を見るのは手間だもんね
  • その製品を使える機会を増やす
    • 展開 1
      1. シェア拡大
      2. 会社や学校、Kiosk 端末等で採用
    • 展開 2
      1. シェア拡大
      2. フィードバック/プレッシャーの増加
      3. これまで対応していなかったプラットフォームに対応
  • より良い製品を自分が使えるようにする
    • 展開 1
      1. シェア拡大
      2. フィードバック/プレッシャーの増加
      3. 製品の改善が加速
      4. より良い製品のリリース
    • (開発の仕組みが同じなら) 最もシェアが高い製品が、最も良いものになってるはず?
    • 自分と同じ考えの人が増えないと、自分の気に入らない製品がでてくる可能性がある
  • 「Open Web」とか「健全なインターネット」を実現する
    • そもそもの目的
    • 是が非でも実現したいではないか
  • 収入を増やす
  • 脱オタする
    • 展開 1
      1. この製品を使っている⇒オタク
      2. シェア拡大
      3. この製品を使っている⇒一般人
      4. 脱オタ
  • 世界征服する
    • 展開 1
      1. 宗教を作って教祖になる
      2. 布教者 (集団) の確保
      3. シェア拡大
      4. 世界の要人が入信
      5. 世界を裏から牛耳る
  • 自己満足に浸る

最近の自分はシェアに関わらず「はっぴー、るんるん」かもしれない。