WIP

テレビドラマでも舞台でも良いんだけど、被害者も犯人も顔を出していて、それが途中で入れ替わる作品はあるのかな (双子は除く)。小説だとよくある古典的な手だけど、視覚的にはどうやるんだろう、と。

雪で閉ざされた学校に取り残された中学生。一人また一人と消えていく「ケッ、俺は殺人鬼なんかと一緒にいられねえぜ! 部屋に帰らせてもらうぜ!」。そう言い捨てた彼もまた……。惨劇の後、大人たちが目にした驚愕の犯人とは? 新進気鋭がおくる究極のフーダニット!

え、犯人ですか。そうですねえ 2 人目が殺された時点で分かりましたよ。いやーだって、途中から役者が変わりましたからねえ。気がつかない方がおかしいんじゃないんですか。あ、そうそう東野圭吾の「名探偵の掟」って読みました? あれの……。